スタッフブログ

日常の出来事や行事などをお届け

2024.03.05パストラル

思い出スライドショー!!

雪が一気に溶けたかと思えば、また降り積もる落ち着かない日々が続いております。

皆様、体調崩さずにお元気にお過ごしでしょうか。

 

雪が解け、地面が一気に見え始めた時は春がやってくるのが今年は早いなと思っていたのに

その後の積雪は、私も本当に驚いてしまいました。

利用者様の部屋から見える中庭の木にもこれだけ積もっていまして、

やっばまだ冬なのかなぁーと思っていましした。 ぬか喜びでした。

 

さて、パストラルでは先日「思い出スライドショー」というレクレーションを行いました。

これは、2023年のレクレーションでの写真をスライドショーにまとめて、みんなで見返して懐かしもう!というものです。

おやつも用意して、食べながら1年間を振り返ってみました。

 

 

 

自分の写真が出てくると、「あっ、私だ!!」と喜ばれる様子もあったり、

他の利用者様が「あなた写っているわよ!」と教えてあげたりと、大いに盛り上がりを見せました。

 

 

また、スタッフの間でも「この時、色々とあったよね。」「こういう事があって大変だったよね。」など

スタッフの方でも色々話もあり、みんなで楽しめたレクレーションになったのではないかと思います。

 

 

今年もたくさん、たくさんの思い出を作って、また来年もやれたらと思います。

 

 

 

 

カテゴリ

月別 アーカイブ