スタッフブログ

日常の出来事や行事などをお届け

2024.06.01パストラル

パストラルの職員紹介 その②

今回も、パストラルで活躍している職員さんを紹介したいと思います!!

 

 

①保有資格
→ 介護福祉士実務者研修、喀痰吸引等研修修了

②介護職年数
→ 11年くらい

③座右の銘
→ とりあえず、やってみよう

④介護職をして良かった事
→ 日常でも以前より周りに意識したり、高齢者を気に掛けるようになった。

⑤介護職を始めた理由
→ 看護師の母の勧めで小学生くらいの時に医療・介護職に興味を持った。
ハローワークの現場見学で実際に介護職を見てやろうと思った。

⑥自分の長所
→ 色々なことに興味を持つこと
また、知らない分野の話でも関心を持って聞くこと。

⑦自分の短所
→ マイペース

⑧最近、興味を持った事。
→ チャットGPT、AIイラスト

⑨好きな食べ物。
→ 豚肉、きのこ、柑橘類
最近は、とろろと大葉にハマってる。

⑩幸せを感じる瞬間
→ 美味しいものを食べる、満足のいく写真が撮れた時

⑪休日の過ごし方
→ 友達と遊びに出かけて写真を撮ったり撮られたり(カメラ、機材所持)
You tubeやTVで気になる飲食店に出かける。

⑫今後やりたい事、夢
→ ケアマネージャーの取得
趣味など自分の好きなことをいつまでもやり続けていきたい。

カテゴリ

月別 アーカイブ