スタッフブログ

日常の出来事や行事などをお届け

2024.02.13ハーモニー

ハーモニーの人たち!

前回に引き続き、今回はハーモニーの人たちを紹介したいと思います!

 

 

これは、ハーモニーのとある午後の様子です。

乾いたタオルを利用者様と一緒に畳んでいます!

ピシッと畳まれているところに拘りを感じます。

 

 

 

 

別のアングルでの1枚です。

「今日の晩ご飯、何食べたい?」「今日は、テレビ何やるかな?」

とか話しながら、楽しい時間が過ぎていきます。

 

 

 

ご飯の後の1枚です。

台所の片づけ、食器の片づけを利用者様と一緒に行っています。

利用者様は、いつも綺麗に洗ってくれるので私たちもとても助かっています!

でも、そう言うと「大丈夫よ、いつでもやるよ」と利用者様は返されてくれます。

 

 

 

これは、先月のお正月の時に作ったダルマさんを壁に貼るときの様子です。

「この辺りとかどうかな?」「もう少し、高いところに貼りたいなー」「じゃあ、こっちは・・・」

なんて、希望取ったり、色々とお話をしています。

 

 

 

別なアングルでもう1枚です!

「ちゃんと貼れているかな?落ち来ないかな?」

気にされる利用者様の傍で見守っています。「大丈夫ですよ、しつかり貼られてますよ!!」

 

 

 

 

今日もハーモニーでは、スタッフと利用者様が元気に過ごされています!!

 

カテゴリ

月別 アーカイブ