スタッフブログ

日常の出来事や行事などをお届け

2024.02.26パストラル

ネパールの誕生日

先日、パストラルではネパール人の職員さんが誕生日を迎えました!

ネパールの誕生日は、日本と少し違いまして、

誕生日の人がみんなに料理などを振舞うみたいです!

 

 

隣のひらおかフラットで行われました誕生日会!

室内も風船や大きなHappy Birthday!で綺麗に飾られています!

 

 

振舞われた料理の数々です!たくさん出てきて、ビックリしました!

聞く話によると2、3日前から少しずつ仕込みをしていたみたいです。いやはや、すごい!

どれもスパイシーな香りがして食欲がそそられました。

 

 

初めて食べるネパール料理は、どれも美味しくてお腹いっぱい食べちゃいました。

この後、料理のお礼にプレゼントをあげ、楽しい一時となりました。

 

 

また当日には、職員以外にもネパールのお友達も来て、

大に楽しく、良い誕生日になられたのではないかと思いました。

カテゴリ

月別 アーカイブ